セミナー・イベント

開催日:2021.12.4(土)終了しました

イラストレーターのための学びと交流の場「寺子屋」第11回の講師に白川桃子が参加

2021年12月4日(土)に開催される、受講者が講師陣から仕事に繋げるアドバイスを受け、仲間を広げるイラストレーターのための学びと交流の場「寺子屋」第11回に、コンセントのアートディレクター白川桃子が講師として参加します。

講師陣にアートディレクター白川桃子さんが参加!|寺子屋

第11回講師陣|寺子屋


営利を目的としないボランティア活動として、墨絵・水彩アーティストのOHGUSHI氏が2011年に始めた「寺子屋」。イラストレーターが受講者として自身のプレゼンテーションを行い、講師陣が質問に答えたり、ひとりひとりに合ったアドバイスをすることで、社会への第一歩の「背中を押す」役目が担われています。さらに「受講者」以外に、授業内容のZoom動画を視聴できる「見学枠」も用意されています。

イラストレーターとイラストレーションの魅力をもっと多くの人に知ってほしいという思いで、2021年1月には編著『たのしく、イラストディレクション!』(ビー・エヌ・エヌ刊)も上梓した白川は、これまでのアートディレクター、デザイナーとしての経験をもとに講師の1人を務めさせていただきます。

[ 開催概要 ]

イベント名称 第11回寺子屋
日時 2021年12月4日(土)13:00~17:30予定
会場 オンライン(Zoom)
主催 OHGUSHI氏(墨絵・水彩アーティスト) 
詳細・お申し込み 「寺子屋」公式サイトにてご確認をお願いいたします。

スピーカープロフィール

白川桃子(SHIRAKAWA Momoko)

株式会社コンセント アートディレクター/デザイナー

顔写真:

静岡大学教育学部卒業。雑誌や書籍、ウェブサイト、機関誌、小・中学校の教科書、大学案内、地域プロモーションなど幅広くアートディレクション・デザインを手がける。編著に、企画編集・デザインを自身で行った『たのしく、イラストディレクション!』(株式会社ビー・エヌ・エヌ)がある。

ページの先頭に戻る