メディア掲載

『販促会議』2021年12月号に、白川桃子によるイラストレーションに関する寄稿が掲載

株式会社宣伝会議が発行する販売促進の専門誌『販促会議』2021年12月号(No.284)の特集1「パッケージ、包装、ネーミング… …いま、選ばれる商品・デザイン」に、コンセントのアートディレクター/デザイナーの白川桃子の寄稿「イラストレーションの力を借りて、パッケージにドキドキとワクワクを。」が掲載されています。

思わず手にとってしまうような人の心をつかむ役割が求められるパッケージデザイン。その表現手段の1つであるイラストレーションを起用した商品が、昨今多く見られるようになっています。

今回の寄稿で白川は、イラストレーションを発注する立場の方が目的に合った効果的なディレクションを行えるポイントについて、自身の編著『たのしく、イラストディレクション!』(ビー・エヌ・エヌ刊)からも抜粋しながら解説しています。

なお本寄稿は「販促会議デジタル版」でも公開されています。

メディア掲載情報

■『販促会議』 2021年12月号(No.284)

(発行:株式会社宣伝会議)

特集1:パッケージ、包装、ネーミング… …いま、選ばれる商品・デザイン
イラストレーションの力を借りて、パッケージにドキドキとワクワクを。(執筆:白川桃子)…p.40〜p.43


『販促会議』デジタル版

(運営:株式会社宣伝会議)

イラストレーションの力を借りて、パッケージにドキドキとワクワクを。(記事公開日:2021年11月9日)

ページの先頭に戻る