メディア掲載

『日経デザイン』2022年9月号に、三井住友銀行デザインチームとのデザイン経営の取り組みに関する取材記事が掲載されました

デザイン系情報誌『日経デザイン』2022年9月号の表紙画像。
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2022年8月24日発売のデザイン系情報誌『日経デザイン』2022年9月号(発行:株式会社日経BP)の「No Design, No Business.」コーナーに、コンセントでデザイン経営を支援させていただいている三井住友銀行さま(以下、「SMBC」)のデザインチームと、コンセント取締役でサービスデザイナーの大﨑優への取材記事「三井住友銀行がデザインチームを拡充へ、金融もデザインに“目覚める”」が掲載されています。


デザイン経営への注目が高まる以前の2016年からデザインのもつ力に着目し、デザインチームを立ち上げその強化をし続けているSMBC。コンセントでは2021年よりSMBCデザインチームとともに、デザイン経営の取り組みを推進しています。

今回取材いただいた『日経デザイン』の記事の中では、SMBCデザインチームが所属するリテールIT戦略部部長の中村裕信氏、デザインチームの金子直樹氏、米本滉貴氏とコンセントの大﨑が、なぜデザインを重視しているのか、組織全体でデザインを活用できるようにするための取り組み、デザインの力で今後どのようにしていきたいと考えているのかといったことについてお話ししています。

2022年9月6日追記:新市場を創る人のデジタル戦略メディア「日経クロストレンド」にも本取材記事が掲載されました。
三井住友銀行が社内デザイナー拡充 「デザイン経営」に目覚める|日経クロストレンド

掲載情報

『日経デザイン』2022年9月号

(発行:株式会社日経BP)

No Design, No Business.
三井住友銀行がデザインチームを拡充へ、金融もデザインに“目覚める”…p.6〜p.8

■ 日経クロストレンド

(運営:株式会社日経BP)

インサイド
三井住友銀行が社内デザイナー拡充 「デザイン経営」に目覚める(記事公開日:2022年9月6日)

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