日本の小売業界のリーディングカンパニーであるイオンが、グループとしてどのような理念や意志をもって事業を展開しているかをお伝えする非常に重要な媒体です。「イオンのファン」になっていただけるよう41号からコンセントが担当。50号を機にリニューアルしています。
- 広報ツール
- メディア・コンテンツ開発
- クリエイティブ開発
問題解決までのアプローチ
イオン発信の情報だけにとどまらず、グループ外の協力企業や団体、消費者やアナリストなどステークホルダーの声を取り入れ、社会的な背景、最新トレンド、未来予測などを掘り下げて解説。読み手にとって有益となるようコンテンツに幅と深みを持たせています。
また、日・英・中の3ヵ国語併記の媒体ということもあり、読みやすさは課題でした。エディトリアルデザインを全面的に見直し、英中の翻訳DTPを見据え、日本語ページを設計しています。
また、日・英・中の3ヵ国語併記の媒体ということもあり、読みやすさは課題でした。エディトリアルデザインを全面的に見直し、英中の翻訳DTPを見据え、日本語ページを設計しています。
クリエイティブのポイント
選び抜いた用紙や紙の厚み、制限された色とフォントから、手にとった際に立ち現れる品の良さを感じていただけると思います。内容と見た目ともにプレミアム感のある冊子をめざしています。
[ プロジェクト概要 ]
クライアント名 | イオン株式会社 様 |
---|
お仕事のご相談やお見積もり、ご不明な点など、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ