大林組   社内報『マンスリー大林』

ボトムアップと、社員同士の横のつながりの活性化を促すツールとして位置づけられている社内報の役割を、十分に発揮すること。そして大林組ならではのチカ ラをアピールすること。「元気と活力」のなかに、洗練された「上品さ」を備えた社内報へのリニューアルがいただいたご要望でした。
  • クリエイティブ開発
  • 社内報/インナーコミュニケーションツール

問題解決までのアプローチ / クリエイティブのポイント

企画や編集面はそのほとんどを大林組ご担当者様が行います。そのため、基本的にはデザイン面からリニューアルを担当させていただきました。読み手に伝わるには、どうすればもっとよくなるか、という視点で、毎号、反省会を行い、改善点を話し合うなど、双方向に意見の交換をさせていただいています。

お客様の声

社内報を社員が「読んで」・「考え」・「共感する」、仕事への意識と行動の変革をうながす媒体と位置づけ、誌面のリニューアルをお願いしました。特集企画 をはじめ各コーナーで、私たち編集サイドのねらいが伝わるよう、デザインに工夫を凝らしてもらっています。これからもパートナーとして、より多くの社員の共感を呼ぶ紙面づくりをしていきましょう。

[ プロジェクト概要 ]

クライアント名 株式会社大林組 様

お仕事のご相談やお見積もり、ご不明な点など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ