セミナー・イベント

開催日:2020.3.3(火)終了しました

【開催中止】就職活動生向けのイベント「CONCENT Night Session 2021 Vol.2~自分の未来をつくる、デザインの現場~」を開催

■新型コロナウイルス感染拡大に伴う本イベント中止のお知らせ(2020年2月28日追記)
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、本イベントを中止とさせていただくことを決定いたしました。直前の判断となりお申し込みいただいた皆さまにはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。 今回、参加エントリーをして下さった方にはメールにて中止のお知らせとともに会社訪問のご案内をお送りしています。お手数ですが詳細はそちらをご確認お願いいたします。
なおイベント中止に関するお問い合わせは、2021年度新卒採用担当(recruit_2021entry@concentinc.jp)までメールにてお願いいたします。


2020年3月3日(火)に、就職活動生向けの会社説明イベント「CONCENT Night Session 2021 Vol.2~自分の未来をつくる、デザインの現場~」を開催します。


昨年のCONCENT Night Session風景。会場amuでの懇親会の様子。

コンセントは「デザインでひらく、デザインをひらく」をミッションに活動するデザイン会社です。

エディトリアルデザインやWebサイトなどのクリエイティブ開発、社会や企業の抱える課題を解決するコミュニケーション支援、事業開発支援、組織開発支援など。社会の変化とともにコンセントがデザインする領域・対象は多面的に広がり続けていますが、その根底にある思想は常に共通して「きちんと伝わること」の価値を最大化するということです。

そのためこのイベントでも、一方的な会社説明ではなく、就活生のみなさんとの相互交流を大事にしています。

「自分と合う会社かな?」
「会社内はどんな雰囲気なんだろう?」
「デザインやプログラミングを勉強していないと応募できないのかな?」
「そもそもデザイン会社ってどんな仕事をしているの?」

どんなきっかけでも大丈夫です。カジュアルなイベントですのでお気軽にご参加ください。
この忙しい時期にせっかく来ていただくからには
「今日、このイベントに来てよかった!」
と思える価値ある時間になるように、みなさんからの疑問を解決したり、仕事や将来を考える上でのヒントや気づきを得ていただける場にしたいと思っています。

※服装自由(カジュアルで構いません。スーツでも大丈夫です)。

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2月20日時点では対策を強化した上での開催を予定しておりましたが、その後の公的機関からの公表内容や感染状況を鑑みて、2月28日に本イベントを中止とさせていただくことを決定いたしました(以下は2月20日時点でのお知らせとなります)。

<新型コロナウイルス感染拡大に対する対応について(2020年2月20日追記)>

 

新型コロナウイルス関連肺炎につきまして、厚生労働省から「風邪や季節性インフルエンザ対策と同様にお一人お一人の咳エチケットや手洗いなどの実施がとても重要」と国民に向けたメッセージが発表されています(2020年2月17日時点)。

この厚生労働省の発表を受け、コンセントでは主催するイベントにおいて下記の対策を取り、新型コロナウイルス関連肺炎および、季節性インフルエンザや風邪の感染予防と流行拡大防止に努めます。

 
    • イベント開催日より過去14日以内に中国湖北省または浙江省での滞在歴がある方、もしくは滞在歴のある方と接触された方で咳や発熱などの症状がある方、参加前に体調不良を感じられた方は、恐縮ながら参加をお控えいただけますようお願いいたします。
    • イベント会場には手指用のアルコール消毒液を設置いたしますのでご利用ください。
    • 咳エチケット(マスク着用等)や手洗いの実施にご協力をお願いいたします。
    • 公衆衛生上の観点から、開催当日の会場内スタッフもマスクを着用する場合がございます。

今後、開催日までに厚生労働省をはじめとした公的機関よりさらなる感染防止の協力要請等があった場合や、感染状況によりましては、イベント中止の判断をさせていただく可能性がございます。本イベントページやメール等でお知らせいたしますのでご了承お願いいたします。

参照元:厚生労働省Webサイト|新型コロナウイルス感染症について

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

なお、すでにお申し込みいただいている方で参加を見送りたい方は、下記担当までご連絡をお願いします。
参加見送りによる選考への影響は一切ございませんのでご安心ください。キャンセルは当日まで受け付けます。※連絡は必須でお願いいたします。
新卒採用担当(recruit_2021entry@concentinc.jp)

また、キャンセルされた方に向けて会社訪問日をいくつか設ける予定です。ご都合が合いましたらぜひご参加いただきたいと思います。詳細につきましては別途ご連絡させていただきます。
※内容はCONCENT Night Session 2021と異なる可能性がございます。予めご了承ください。

[ 開催概要 ]

イベント名称 CONCENT Night Session 2021 Vol.2 ~自分の未来をつくる、デザインの現場~
日時 2020年3月3日(火)
(開場)17:40 (開演)18:00 (終演)21:00頃予定
会場 B1FLAT(東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 ZaHOUSEビルB1F 東急東横線「代官山」駅より徒歩2分 JR/東京メトロ「恵比寿」駅より徒歩11分)
対象者 2021年3月卒業見込みの方、もしくは2020年3月以降に卒業された方
定員 80名程度
参加費 無料
お申し込み 抽選制となります

お申し込み締め切り:2月25日(火)18:00
お申し込みフォームより必要事項を入力の上、お申し込みください

抽選結果につきましては、2月27日(木)までにメールでご連絡いたします
2020年2月7日追記:好評につき、お申し込みしやすいよう、vol.2の応募締め切り日を2月20日(木)から2月25日(火)18:00へ延長しました。
それに伴い、抽選結果のご連絡は2月25日(火)から2月27日(木)へ変更になりました。

2020年2月28日追記:新型コロナウイルス感染拡大に伴い、本イベントを中止とさせていただきました。
ご案内 服装自由(カジュアルで構いません。スーツでも大丈夫です)
主催 株式会社コンセント
本イベントに関する
お問い合わせ先
2021年度新卒採用担当(recruit_2021entry@concentinc.jp)までお願いいたします

[ プログラム(予定) ]

18:00〜18:20頃
会社紹介
18:20〜18:50頃
第1部:講演「社会に果たすデザイン会社の役割」 スピーカー:長谷川敦士(コンセント代表取締役社長/インフォメーションアーキテクト) 「デザインとは何か」「世の中のデザインへの期待は?」「デザイン会社はどうあるべきか?」「社会やデザイン業界でのコンセントとは?」といったことについてお話しします。経営者のビジョンと、社会とデザイン会社の関わりがわかる講演です。
19:00〜20:00頃
第2部:社員トーク「自分の未来をつくる、デザインの現場」 スピーカー:先輩デザイナー クライアントと伴走し、社会の課題に対し、アウトプットを続けるコンセントのデザイナー。エディトリアル、Web、サービスデザインの分野で活躍する3人のデザイナーがそれぞれのデザインとの向き合い方、デザイナーとしてのこれからの未来について語ります。
先輩社員の話を参考にコンセントで働く未来の自分を想像してみましょう。
20:00〜21:00頃
第3部:交流会(60分) コンセントのメンバーがみなさんからの質問にお答えしたり、デザインの現場の仕事をご紹介したりします。「どんな企業のプロジェクトを手がけているのか」「社員の雰囲気はどんな感じなのか」「働いてみてどう思ったか?」など、聞きたいことを遠慮なく問いかけてください。どんな些細なことでも、就職活動する中で生まれた悩みでも大丈夫です。
ページの先頭に戻る