ウォーターダイレクト   会員誌「クリティアプラス」vol.1 蛇腹冊子+ウェブアンケートフォーム

ウォーターサーバーをレンタルし天然水を購入する顧客(一般家庭ユーザー)に向けて、企業の取り組みやメッセージを伝え、お役立ち情報・お得情報を届ける会員誌です。読み手の目にとまり、しっかりと読んでもらえる冊子にするために、リニューアルの依頼を受けました。
  • 販促ツール
  • メディア・コンテンツ開発
  • クリエイティブ開発

プロジェクトの背景

天然水ボトルに同封されて届くパンフレットのため、読者に捨てられずにちゃんと読まれることがまず第一の課題でした。

また、既存パンフレットはメインターゲット(一般家庭の母親層)に合ったコンテンツになっているのか、そもそもパンフレット自体の効果測定はしなくていいのかという懸念がありました。

問題解決までのアプローチ

より手軽で読みやすい印象の冊子にするために、既存のA4正寸サイズから、裏表の蛇腹リーフレットに形式を変更しました。また、プレゼントが当たるウェブアンケートフォームを設置し、冊子がどれだけ読まれているか、どのコンテンツが人気かなどの効果を測定できるようにしました。中面のコンテンツも、天然水の豆知識やお手軽レシピ、美容のプロのインタビュー記事など、よりターゲット層が興味を持てる企画に変更しました。

クリエイティブのポイント

企業が会員に向けてしっかりと情報発信する「信頼感」「安心感」を出しながらも、ターゲット層の目を引くようなキャッチコピーとヴィジュアル、読んで楽しめるコンテンツを心がけました。

[ プロジェクト概要 ]

クライアント名 株式会社ウォーターダイレクト 様

お仕事のご相談やお見積もり、ご不明な点など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
ページの先頭に戻る