株式会社ハピライズ(サンマリエ)   『会社案内』

既存のものは何年も前に作成したものだったので、もっとオシャレにセンスあるものにしてほしい。他社と比べてスタッフのサポート体制が好評なのでそれが伝わるものにしたい。様々な年代の方にご入会いただきたいので、パンフレット内に登場するモデルの顔はなるべく出さないようにしたい、といったご要望をおもちでした。
  • 会社案内/IRレポート
  • クリエイティブ開発

問題解決までのアプローチ/クリエイティブのポイント

白をベースカラーとしながらも特色金をポイントポイントで効果的に使用。さらに箔押し加工とトレーシングぺーパーを使い、女性なら誰しも憧れるような上品で高級感のある世界観を演出しました。また、スタッフや恋愛カウンセラーの方々の笑顔の写真を並べた見開きをつくり、サンマリエならではの充実したサポート体制を表現しています。
オシャレだけれどクールで冷たい印象にならないよう、各ページ温かみのあるデザインに仕上がるよう工夫しました。モデルの顔については不自然にはならない形でブーケで顔が隠れている写真を採用し、年齢のイメージが持たれないように注意しました。

お客様からの声

ゴールドをポイントで使用したり、最初に鍵を持ってくるなど、私たちの期待以上にサンマリエらしい上品さと良質なイメージを感じさせる会社案内になりました。
結婚の幸せなイメージと弊社のサポート体制の充実さを打ち出しつつも、語り過ぎない程良い内容になるよう、デザインに工夫をしていただきました。
会社案内は会社の顔となる重要な冊子ですので、このようにリニューアルできたことで、弊社への注目度も高まるのではないかと思います。

[ プロジェクト概要 ]

クライアント名 株式会社ハピライズ(サンマリエ) 様

お仕事のご相談やお見積もり、ご不明な点など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ