ワコール   総合サイト リニューアル

サイトリリースから7年以上が経過し、その間にインターネットをめぐる状況や、顧客とWebサイトとの心理的な距離にも変化が起こりました。
そこで、現在の顧客がWebサイトに何を期待し、提供する価値をどのように感じているのかを明らかにし、顧客の変化に合わせてサイトを設計し直しました。
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問題解決までのアプローチ

顧客が下着に関する情報を収集するのは、「欲しい下着」や「好みのブランド」を探すときだけではありません。正しいつけ方や洗濯方法、出産などのライフイベントやエイジングにともなう体型の変化など、ふだんの生活を送るなかで疑問が生じた際にも情報検索します。
戦略フェーズ(事例紹介「ワコール Webサイト活用方針策定」)で導き出した示唆をもとに、商品・ブランドに関する情報提供だけでなく、下着の活用(着用/洗濯/収納/処分)やからだの変化に関する疑問にも応えられるサイトへのリニューアルを実施しました。

クリエイティブのポイント

従来の「下着を探す」というメニューを、「レディース」「メンズ」「スポーツ」というワコールがもつ豊富な商品資産を表すメニューへと変更し、疑問解消や美容に役立つメニューを設けるなど、サイトの基本構造を一新しました。デザインについてはベースを極力シンプルにし、掲載される商品やコンテンツそのものがサイトの主役として華やかに見えるよう心がけています。
リニューアル後にワコール会員を対象に実施したアンケート調査においても、情報の検索性や見やすさ、コンテンツのおもしろさに関する好意的な意見が多く見られました。

[ プロジェクト概要 ]

クライアント名 株式会社ワコール 様
URL http://www.wacoal.jp/
公開日 2015.11.12

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