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「Webブランド調査2021-春夏」でコンセントが制作協力した2社のサイトが上位にランクイン

株式会社日経BPコンサルティングが年に2回実施している日本最大規模のウェブ総合評価調査「Webブランド調査2021-春夏」が2021年6月21日(月)に発表されました。昨年に引き続き、コンセントが制作協力したサントリーホールディングス株式会社と花王株式会社のコーポレートサイトが上位にランクインしています。

「Webブランド調査」は、国内の主要企業・団体・組織のウェブサイトを対象に、3万人以上のインターネットユーザーの評価をサイトの利用状況やロイヤルティなど6つの主要指標に集約し、総合評価「Webブランド指数」で数値化した調査です。

今回調査対象となった500サイト中の総合ランキングでは、サントリーホールディングス株式会社が7位、花王株式会社が13位にランクイン。一般企業編では、サントリーホールディングス株式会社が8年連続で1位、花王株式会社も6位にランクインしました。

コンセントは今後も企業や人に伴走し、組織とユーザーのよりよいコミュニケーションと体験のデザインに寄与してまいります。


【Webブランド調査2021-春夏について】
株式会社日経BPコンサルティングが年2回実施している日本最大規模のウェブ総合評価調査です。

[ 株式会社コンセントについて ]

株式会社コンセントは、「デザインで社会をひらき、デザイン自体の可能性もひらいていく」をミッションに、企業と伴走し活動を支える日本最大規模のデザイン会社です。1971年の創業以来培ってきた、エディトリアルデザイン、情報アーキテクチャ、ユーザー体験デザイン、サービスデザインなどのデザイン領域の専門的知見やアプローチと、多数在籍するHCD-Net認定専門家の知見を活かした人間中心設計(HCD)プロセスを活用し、企業や行政・教育機関などの組織を対象に、事業開発や組織デザイン支援、デザイン経営推進支援、広報やマーケティング、ブランディングにおける組織コミュニケーションやクリエイティブ開発などを行っています。

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