セミナー・イベント

開催日:2020.6.30(火)終了しました

無料オンライン・セミナー「コミュニケーションが変わる今こそ、役割を見直すべきBtoBサイト」を開催

2020年6月30日に無料オンラインセミナー「コミュニケーションが変わる今こそ、役割を見直すべきBtoBサイト −コーポレートサイトは何のため? 変化にあわせて舵を切る−」を開催します。

今、ビジネスの進め方が変わりつつあります。
BtoBにおいても対面で行っていたあらゆることが見直されることとなり、商談から納品まですべてのやりとりがオンライン上で完結するケースも増えると考えられます。

情報の取得先としてコーポレートサイトが閲覧される機会は増えると予想できますが、 そのコーポレートサイトは役割を果たせているでしょうか。

社会状況によって顧客の行動が変化している中、 コーポレートサイトをはじめとした“顧客とのコミュニケーション”施策について、想定していた顧客像が変化前のものだと、実態とズレが生じ本来の目的を果たせなくなる可能性があります。

顧客は今、どんなニーズをもって、どんな行動をとっているのか、自社にどんなコミュニケーションを求めているのか。それらをあらためてリサーチし、現状を踏まえた上でサイトの役割を見直すことが必要ではないかと考えています。

このセミナーでは、コンセントが行っている「顧客目線でサイトの役割を見直す方法」をご紹介いたします。サイトリニューアルを検討される際に、ご活用いただけるヒントを少しでもお持ち帰りいただければと思います。

【こんな方におすすめ】

  • サイトをリニューアルしたいものの、どこから手をつけたら良いかわからない方
  • 今の自社サイトがどう活用されているのかよくわからない方

【こんなことが学べます】

  • 自社サイトが担うべき役割の考え方
  • サイトリニューアル時に留意すべきポイント

[ 開催概要 ]

ウェビナー名称 [無料 オンライン・セミナー]コミュニケーションが変わる今こそ、役割を見直すべきBtoBサイト −コーポレートサイトは何のため? 変化にあわせて舵を切る−
日時 2020年6月30日(火)18:00〜19:30(17:45 Zoomページ開場)
会場 オンライン
視聴方法 Zoomでのオンライン配信(スマホ、PCどちらでも可、各自で事前のインストール必須)
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみ招待URLをお送りいたします。当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが下記までご連絡ください:
concent_event@concentinc.jp
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
定員 50名
参加費 無料
主催 株式会社コンセント
詳細・お申し込み 公式ウェビナーページ(Peatix)にてご確認をお願いいたします。
※定員となり次第、お申し込みを終了させて頂きますのであらかじめご了承ください。
※同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせて頂く場合がございます。

[ プログラム ]

17:45
Zoomページ開場
18:00
参加者チェックイン
18:00
セミナー開始
19:30
クローズ

スピーカープロフィール

山崎 貴史(YAMAZAKI Takashi)

株式会社コンセント プロジェクトマネージャー

顔写真:

大手化学メーカーのコーポレートサイトの運用、東証一部上場の工業系企業のコーポレートサイトのリニューアルの他、大規模音楽イベントサイトの制作に従事。 多くのシステムの導入経験と知見を活かし、Webサイト構築プロジェクトを一貫して対応可能。

高橋 裕子(TAKAHASHI Yuko)

株式会社コンセント コンテンツディレクター

顔写真:

コミュニケーションメディアのコンテンツ戦略立案から、企画立案、アウトプットのディレクションまで行う。企業や学校などの広報物のコンテンツ制作を多数手掛けており、WEBサイトやパンフレット、動画など、プロジェクトにあわせて最適なメディアで課題解決を行っている。

ページの先頭に戻る