セミナー・イベント

開催日:2020.7.7(火)終了しました

無料オンライン・セミナー「大切なのは、『差別化』より『本質化』 選ばれ続ける企業のコミュニケーション戦略」を開催

2020年7月7日に無料オンライン・セミナー「大切なのは、『差別化』より『本質化』 選ばれ続ける企業のコミュニケーション戦略 −企業と顧客の新しい関係性の作り方−」を開催します。

社会環境の変化がめまぐるしい今。
これまでのように企業やブランドが差別化を図り、選ばれ続けることがますます難しくなっています。そのような状況において、企業が競争力と求心力を発揮するために重要なことは、差別化ではなく、本質的な価値を明らかにすることです。

他方、変化に対応するために、自社都合の一方的なコミュニケーションを行ってしまったり、目先の手法ばかりに頼ってしまってはいないでしょうか?

それだけでは一時的に人の興味を惹いても、長期的な共感関係を築くことはできません。企業が持続的に成長していくためにも、顧客視点だけでなく、企業の内側を起点に本質的なあり方を考え、それを小さなことからでも形にしていくことが大切です。

今回のセミナーでは、本質的な価値とは何だろう、その先にある共感関係を築くコミュニケーションとはどういうことだろうという問いかけのもと、実際にデザインの現場で働く2人が、事例を交えてご紹介していきます。ビジネスの実践に役立つヒントを見つけられる、そんな場になれば幸いです。

【こんな方におすすめ】

  • 企業・商品・サービスのマーケティングやPRツール制作を担当されている方
  • 採用や社内広報ツール制作を担当されている方
  • 中長期的なブランドコミュニケーション戦略に取り組まれている方

【こんなことが学べます】

  • コミュニケーションを取り巻く時代的変遷・昨今のトレンド
  • 企業が大切にしたい価値を見つけるための重点観点と方法論
  • 社内外へのコミュニケーションツール制作での独自性を出すポイント

[ 開催概要 ]

ウェビナー名称 [無料 オンライン・セミナー]大切なのは、「差別化」より「本質化」 選ばれ続ける企業のコミュニケーション戦略 −企業と顧客の新しい関係性の作り方−
日時 2020年7月7日(火)18:00〜19:30(17:45 Zoomページ開場)
会場 オンライン
視聴方法 Zoomでのオンライン配信(スマホ、PCどちらでも可、各自で事前のインストール必須)
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみ招待URLをお送りいたします。当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが下記までご連絡ください:
concent_event@concentinc.jp
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
定員 50名
参加費 無料
主催 株式会社コンセント
詳細・お申し込み 公式ウェビナーページ(Peatix)にてご確認をお願いいたします。
※定員となり次第、お申し込みを終了させて頂きますのであらかじめご了承ください。
※同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせて頂く場合がございます。

[ プログラム ]

17:45
Zoomページ開場
18:00
参加者チェックイン
18:00
セミナー開始
19:30
クローズ

スピーカープロフィール

チュウジョウタカアキ(CHUJO Takaaki)

株式会社コンセント クリエイティブディレクター

これまでに、分野を問わず企業やサービスの課題解決に向けたコミュニケーション設計に従事する。隠れた「本質」を可視化し、戦略からクリエイティブまで、一貫した実行を得意としている。近年では企業やブランドのビジョン策定、人・組織の内発的動機づけなど幅広く活動している。

山本 耕太郎(YAMAMOTO Kotaro)

株式会社コンセント プロデューサー

10年前の入社時、企業・学校・官公庁へテレアポするところからキャリアをスタートさせた。現在では、コミュニケーション課題の解決をはじめ、デザインによる事業開発・組織開発なども手がけている。中間管理職として自社の採用や社員育成・マネジメントも経験してきており、さまざまな立場の人に共感できるやさしいおじさんに仕上がりつつある。

ページの先頭に戻る