フラワーショップ kusakanmuri   本サイト改修/ECサイト構築

コンセントが所属するAZグループの株式会社草冠のブランドサイト。ショップオープンの告知色が強かった見せ方から、さまざまなイベントやレッスンを行っていることが一目で分かる見せ方に改修し、新しい情報を分かりやすく発信することでさらなる集客につなげることを目的としました。またECサイトも立ち上げ、実店舗まで足を運ぶことが難しい遠方のお客様にもリースやアレンジメントなどを毎日の暮らしに取り入れていただくことを目指しました。
  • Webサイト/Webサービス
  • クリエイティブ開発

問題解決までのアプローチ

ブランドサイトは当初、トップページのみの改修依頼でしたが、改修にあたってその時すでにあったコンテンツやこれから先増えるであろうコンテンツを再度整理する中で、下層ページの改修/ページの新設等の必要性が出てきました。そのため「なぜその作業が必要なのか」を説明し、最終的に、知りたい情報にたどり着きやすく、すっきりとカテゴリー分けがされたサイトを心がけました。

ECサイトは、サイトのデザインやコンテンツの提案/一部ライティングの他、最適なASPの提案やクレジット決済申請のための仮サイト登録代行を行いました。ECサイト運営が初めてのご担当者の方の不安や手間を減らし、安心してオープンできることに努めました。

クリエイティブのポイント

kusakanmuriの世界観はそのままに、ブランドサイトは大サイズ・中サイズのバナーを設けることで、新しいイベントやレッスン情報がアップされるごとに更新感と楽しさ、にぎわいが伝わるようにしました。

ECサイトは、通信販売に対する「お客様の不安」をできるだけ解消し、安心してショッピングをしていただけるように「大切にお届けします」のコンテンツを提案。加えて商品だけでなく、ラッピングやメッセージカード等の画像もアップすることで、具体的なイメージを持ってもらえるようにしました。

[ プロジェクト概要 ]

クライアント名 株式会社草冠(kusakanmuri)
URL http://www.kusakanmuri.com/
URL(EC) http://shop.kusakanmuri.com/index.html

お仕事のご相談やお見積もり、ご不明な点など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ